ゆかしの会 <美食と作品展> 終了

かぎ針編み展示

ゆかしの会、無事に終了しました。

今回は、住んでいる綾町の身近な草木で染めた小物、洋服を中心に「自然と共に暮らす綾」と題して作品制作をしました。そして出版社E&Gクリエイツのご協力を頂き、4月に発売された「ししゅう糸で編むアクセサリー」の実物をお借りし、デザイン画、編み図原稿等の展示も行えました。

朝食営業後の搬入セッティングという時間内に、展示完了するかハラハラドキドキでしたが、協力者のお陰で、本当に本当に素敵な展示空間になりました。

ご来場下さった方々、ご協力下さった方々、こちらの色んな要望を快諾して下さった料理長をはじめ、長い間担当して下さった方、そしてマネージャーとスタッフの方々、楽しい時間をありがとうございました。みなさんの笑顔が印象的です。

展示終了の心地よい爽快感と共に、今回、関わった方々が本当に素敵すぎて!終わった今、少し寂しいような気持にもなりました。。

またいつかご一緒できる日がありますよう、その時は今より一段と昇華した姿を見て頂けるよう、その日を楽しみにしております。
みなさま本当にありがとうございました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・シーガイア
2F 宮崎旬懐石 とよたま にて

natural dyeing with
mango leaves, japanese indigo, chestnut prickle, loquat leaves.

f

2

3

4_0

4_1

4_2

4_3

4_4

4_5

5_1

5_2

5_3

8_1

DSC07386

最後に展示のコースターをお持ち帰り頂きました。
約2時間の展示は儚いく特別な展示となり、草木染めされた葉っぱ達が皆さんのもとに羽ばたいて旅立ちました。
finish1

finish2

share:
タイトルとURLをコピーしました